平凡な日々の幸せ

dangonikki.exblog.jp

三人の子育てに奮闘しながらの毎日の記録

ハンドミキサー

f0154946_18320365.jpg

先月いっぱいで、約3年10ヵ月お世話になった職場を退職しました。仕事の作業は私の性に合ってて、職場の人間関係も上手くいってて辞めてしまうのは本当に残念だったのですが、色々事情がありまして…( ´•̥ω•̥` )

いつでも戻っておいで~と送り出されましたf^_^;

そして最後の日、花束と餞別の品を戴きました。
f0154946_18321188.jpg

ずーっと愛用していたハンドミキサーはアタッチメント部分が歪んで処分してしまったので、すごく嬉しかったです。
でも一番喜んだのは長男だったみたいです。

仕事から帰ってきたら、早速新しいハンドミキサーでシフォンケーキを作ったようで…
私が箱を開けるよりも先に使われてしまいました(;゚;ж;゚;)
シフォンケーキは、なかなか上達していて私好みのちょっとしっとり感がある焼き上がりでした♪
[PR]
# by dangonikki | 2017-08-05 18:17 | つぶやき

アメリカンタイプピアス

もういっちょピアス
f0154946_22171626.jpg

オマケのパーツと母に貰ったスワロフスキービーズで、アメリカンタイプのピアス。

今日は創作意欲がノってます(*>∀<)

[PR]
# by dangonikki | 2017-07-29 22:11 | ハンドメイド

アシンメトリー

f0154946_21370222.jpg

PADICO商品を購入した時に付いてきたオマケで作ったピアス。
左側のパーツは「星の雫」を使って作りましたが、小さすぎて今までのレジンとどう違うのか全く分かりませんが…
[PR]
# by dangonikki | 2017-07-29 21:59 | ハンドメイド

PADICOの新商品

f0154946_21332890.jpg

ホビーショーで発表されてから、ずーっと首を長くして発売日を待っていました(⁎˃ᴗ˂⁎)

すごくいい商品なのに、思っていたよりも価格がお手頃だったので、つい予約してしまいました。
そして今日、商品が届きましたヽ(゚∀゚ )ノ

ホビーショーで実物を見ていましたが、UV-LEDランプはすごくコンパクトで、今まで使っていたUVランプは処分してしまっていいのではないかと思うくらい、気軽にどこでもササっと出せるスマートさがすごくいいです。(まだ実際には使用していないですが)

新しいレジンの「星の雫」も、何より黄変しないという所に惹かれて。作った作品をお気に入りで使っていても、だんだん黄色く変色してくるのが残念だな〰と思っていたので、これは嬉しいです。

ビーズが作れるモールドも購入したし、オマケでついてきた封入素材が良かったので、これで早速ピアスの素材を作ろうかな~(´,,•ω•,,)♡

一緒に購入したクランクヒートンもまさに、ピンバイスで穴開けるにはちょっと…だし、かといってヒートンを埋め込むにも…うーんっていう事があって、これこれ!こんなのを待っていました!っていう商品だと思いました。

何作ろうかなぁ(*´罒`*)と考えるだけでもワクワクして楽しいです。



↓最近作ったピアス
f0154946_21333516.jpg

[PR]
# by dangonikki | 2017-07-28 21:06 | ハンドメイド

スイミングスクール

今月から三男、スイミングスクールに通う事になりました。
ペルテスを発症するまでは、長男が小学校卒業したら三男を入れ違いで通わせようと思っていました。
が、ペルテス発症で運動どころか自力歩行も禁止になり…
長男も結局中1までスイミングに通ったので、タイミングもずれ…

それでも三男が運動解禁になるまでの繋ぎ目的で、嫌々な次男を長男の後に通わせていました。
いよいよ運動解禁となり、次男もスイミング退会する時期になったら、今度は大人の都合でこちらの余裕がなくなり…と足踏みしていました。
ようやく、色々都合がつくようになったのと、学校の水泳の時間が始まり、クラスに泳げない子がほとんどいない事に焦りを感じたのか、本人の「早くスイミング通いたい!」という気持ちが高まり、今月から通うことに相成りました。

初日の昨日は、仕事が休みだったので送っていったついでにそのまま見学をしました。
身体のちっちゃい小1の子達と、まるっこい身体の三男楽しそうにやってました。

上の二人の兄たちのように、バタフライクラスまで進級するのは無理だろうけど、一応それなりに泳げますと言える程度になれるといいね(*´﹀`*)
何より楽しく通えればそれでいいかな…
あわよくば、ちょっと身体のラインがシュッとしてくるといいかな…なんて(´ー∀ー`)

[PR]
# by dangonikki | 2017-07-07 22:01 | 家族・子どもの事

楽しい季節…

f0154946_12473609.jpg

義父が作ったキュウリが大量にあるので、キュウリの◯ちゃん風に漬けてみました。

うまっっ+.+゚d(´∀`*)

出来立てでも充分美味しいから、明日以降 味が馴染んできたらもっといい感じになるよね~164.png

この時期は自家製のあれこれ作る楽しみがあって(*´艸`*)♡
先月は梅シロップ、赤紫蘇シロップ、ヤマモモのジャムを作りました。赤紫蘇シロップは私と次男の好物なので、野球部でややバテ気味の次男にどんどん飲ませてまた新しく作りたいです。

今年は赤紫蘇シロップを作った後の赤紫蘇の出がらしは、ゆかりではなく紫蘇味噌にしてみました。色々料理に活用してみようと思います。

そしてヤマモモは庭で収穫したものです。
見た目は可愛らしくて美味しそうなのですが、生でそのまま食べるとなんだかヤニ臭くて、私は好きじゃなくて夫が収穫してきても毎年スルーしていたのです。
でもヤマモモの時期がすっかり終わった時に、キレイなルビー色のジャムのレシピを発見して、今度ヤマモモの収穫時期がきたらぜひ作ってみようと!
1年待ってやっとヤマモモの季節到来。
アク抜きをしっかりしたので、ちょっと薄い色合いになりましたが、ヤマモモのヤニ臭いクセも抜けて美味しく出来ました。ヨーグルトにかけて食べてます(*´︶`*)❀
[PR]
# by dangonikki | 2017-07-06 12:36 | ジャム・保存食

JAPAN HOBBY SHOW2017

f0154946_22533538.jpg

今年もホビーショー、行って来ました♪
スペシャルチケットをGETして、意気揚々と入場口の前列の方に並んでいざ❗
と周りの熱気にもまれながら入場したのはいいけれど、ワークショップ目当ての長男と早々にはぐれて大変な思いをしました…(°ロ°; 三 ;`ロ´)

f0154946_22540106.jpg

今年の戦利品はクラフトツール。
ホビーショー価格で購入できました♪
パジコの新商品の情報もGETできたし🎵(まだ発売前だったのが残念〰)
f0154946_22540903.jpg

f0154946_22541546.jpg

f0154946_07545366.jpg

上3枚の写真は長男のワークショップ作品~。
「ハーティクレイバラの花をオルゴールに飾る」
「さくらほりきり」でちりめんでリール付きパスケース作り
「はんだづけ小町」ではんだごてを使ってアクセサリー作り

楽しかった~⤴と満足感でいっぱいでしたが、後日minneのハンドメイドマーケットゾーンに全く足を踏み入れてなかったことに気づいて地団駄踏む思いでした…_| ̄|○
ぐやじい…(´;ェ;`)
ホビーショーとホビークッキングフェアの会場だけでも相当の広さがあったので、その向こうにまだまだめくるめく世界があったなんて……

来年リベンジを心に誓いました。






[PR]
# by dangonikki | 2017-05-04 20:44 | お出かけ

三人の子育てに奮闘しながらの毎日の記録


by dangonikki