人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワー

フルタイムで働くようになって、平日は帰宅してから家事をこなすことで精一杯。土日は次男の部活の当番だったり、応援に行ったりで、会社は休みでも母としての仕事は休みナシであるわけで……

忙しくてブログもすっかり放置してました。

さて、先日 勤労感謝の日に、中学校のPTA研修でプリザーブドフラワーの講座に参加してきました。
プリザーブドフラワー_f0154946_13255106.jpg

先生が作ってくれたリース型の土台に、さらにヒバなどの葉をグルーガンで立体的にこんもりと飾っていき、松ぼっくりなどのポイントになる飾りをうまく配置して出来上がり。

同じ材料を使っていても、みんなそれぞれ個性が出て1つとして同じものが出来ないのがおもしろい( ¯∀¯ )
ビミョーに違うんですよね☆
あ〰そういう挿し方もあったのね〰って。仲良しのママ友達数人で参加したので、おしゃべりしながら楽しく出来ました(,,>᎑<,,)♪
by dangonikki | 2017-11-25 12:59